strictman’s diary

40代中盤にて300ヤード,片手シングル,トップアマを目指すまぁまぁストイックな男の日記

ゴルフ日記 2022/4/4

練習

約2mアプローチ

右手 50球

左手 50球

両手 50球

 

パター

レール転がし 20球

 

打ちっぱなし

1時間半

 

ドライバ―最高飛距離

325Y  ※2階席からの飛距離なので,当てにならない(トップトレーサー).

飛距離はバラバラ….

 

f:id:strictman:20220404201007p:plain

ドライバ―飛距離

f:id:strictman:20220404201406p:plain

3W飛距離

 

フィジカル

腹筋25回×2セット

懸垂13回

ベンチプレス,ベントオーバーロー,デッドリフト,スクワット 30㎏×15回くらい×1セット

ハイプル 30㎏×5回

※ハードにすると毎回体調を崩すので,無理しないようにしています.

羽根つきクラブ 素振り 30回くらい

感想・反省

  • いい感触をつかんだかも.長いトンネル抜けたか?
  • 右肩を引くとかなりよいかも.後ろ向いたときに,クラブが体の前にある感覚.ヘッドがインから降りてくる.40Y,50Yもしっかり回すとダフリ少ないかも.これまではダフリばかりだった.
  • 右肩回して,体と腕の三角形意識,グリップは右手でヘッドを上に持ち上げる感覚だと最初の手首の角度が保たれてよいのでは.これでトップの直前でヘッドが高い位置にいくかも.三角意識で,身体と一体感あるから,安定感増した?
  • これまではヘッドを後ろに持っていこうとして,体が回っていなかった.大きな違い.肩回せや体と腕の三角意識はよく言われていることだが,今日久々意識するとかなり良かった.
  • やっぱりSIM2は良い.ズドンとまっすぐいく.M6・純正シャフトは本当にふけてたってこと.あの時はあれで良いと思っていたけど,変えてみてわかった.同伴者から「シャフト変えたほうが良い」ってよく言われてたけど,それは本当だった.
  • 全部試しながらだから,独学は時間がとにかくかかる.

 

※隣の仲の良いおじさんから,「球がまだふけてるから,シャフト変えても良いかもね」って言われたけど,最近変えたばかりだからまだ変えれません….